星の森デンタル

星の森デンタル宮本理事長の紹介|<ネット予約可能>あま市で歯医者なら星の森デンタルへ

BLOG きらきらブログ

星の森デンタル宮本理事長の紹介

皆様こんにちは!

あま市甚目寺にある、歯科口腔外科・歯周病治療・カウンセリングに
力を入れている歯医者さん、星の森デンタルの歯科助手田上です。

 

今回のブログでは、当院理事長の宮本貴文先生についてご紹介いたします。
経歴については、本ホームページにて紹介しているので、
それ以外の皆様が気になっているような情報をお伝えできればと思います(*^^*)

宮本先生はホームページにてご紹介している通り、口腔外科出身で、いくつかの大学病院にて経験を経て、
医療を通じて地域活性化に貢献したいという思いで星の森デンタルを開業しました。

 

現在は口腔外科の経験を活かし、一般歯科では難しい以下の治療を得意としています。

・難抜歯(親知らず等が横向きに生えていたり、歯茎の中に埋まっている)
・粘液嚢胞切除(唾液が出る腺が詰まり膨れ上がる)
・舌小帯の切除(舌の裏にある膜)
・外傷(ぶつけてしまったり、出血している)
・口腔がん(口にできるがん)※口腔がんは診察のみ行っており、必要であれば大学病院へ紹介状を作成します。

 

実際に、大きな口内炎が気になるとのことで来院いただいた患者様で、
実は診断すると口腔がんだったということもありました。
その他にも、皆さまにお電話でよく聞かれる、難抜歯の治療も毎日多数行っておりますので、
とても経験豊富で安心して受けて頂けます。
ちなみにブログ執筆日では、いつもより少なめで2件ほどでした…。

 

加えて、余談ですがブログを書くにあたり宮本先生にアンケートをしてみました☆
印象に残ったのは、好きな食べ物が納豆という事です!おかずとしてはもちろんおやつとしてデザート感覚でも召し上がるそうです!
宮本先生オススメは、苦手な方は大根おろしを入れると食べやすくなって、
得意な方はカレーに入れると和風になってオススメとのこと♪
私も納豆大好きですが、大根おろしやカレーの発想はなかったので試してみたいと思います!
みなさんも是非お試しください♪

 

疲れてアクティビティルームで休憩している理事長です。(写真載せても良いですと許可頂きました☆)

 

 

余談が多くなりましたが、当院では、カウンセリングにも力をいれておりますので、ご相談だけでもお待ちしております。
何か少しでもお口の中で心配ごとがございましたら、宮本先生とお話していただければと思います!

 

 

星の森デンタルでは患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。
当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。
TEL:052-433-1633
フリーコール:0120-944-774