星の森デンタル

クリアコレクトのご紹介|<ネット予約可能>あま市で歯医者なら星の森デンタルへ

BLOG きらきらブログ

クリアコレクトのご紹介

 

皆様こんにちは!

 

あま市甚目寺にある、歯科口腔外科・歯周病治療・カウンセリングに力を入れている歯医者さん、星の森デンタルの歯科衛生士今田です。

 

今回は大人の矯正についてお話しさせて頂きたいと思います。

 

歯並びがもう少し綺麗だったら、自信を持って笑えるのに、結婚式や大切なイベントでの写真映りも良くなるのにと思った事はありませんか?

 

星の森デンタルでは、最近マウスピース矯正という新しい矯正方法を取り入れております。

 

マウスピース矯正とは、ワイヤー矯正よりも

目立たず、痛みも少なく、取り外しが出来る矯正治療法です。

マウスピースはプラスチック製なので、金属アレルギーの方にも使って頂けます。

 

ざっくり流れを説明しますと

 

始めに、3Dスキャナ(口腔内カメラ)で歯の型を撮ります。粘土のような型取りではない為、不快感も少ないです。

 

 

次に、デジタル画像で歯がどのくらいで綺麗に並ぶのか、どのように並ぶのかが分かる3D画像が出来上がります。

 

 

その画像を元に治療計画をお話しし、納得頂ければ約2週間おきにマウスピースを交換し歯を動かしていくといった流れです。

 

歯が綺麗に並んだ後は、後戻りしないように、後戻り防止のマウスピース(リテーナー)を6か月以上、使っていただきます。

 

今まで、ワイヤー矯正は見た目がイヤ、痛そうと思い矯正を敬遠されていた方は、是非マウスピース矯正のご相談お待ちしております。

 

部分的な前歯の出っ張りだけ治したい、下の歯のガタつきがあと少し治ればと思う方は、特にマウスピース矯正が得意とする場合が多いですので、是非ぜひお声掛け下さいませ♪

 

歯並びが悪いというというコンプレックス無くし、思いっきり素敵な笑顔で毎日を過ごして頂けるように頑張りたいと思っております★

 

星の森デンタルでは患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。
当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。
TEL:052-433-1633
フリーコール:0120-944-774
あま市甚目寺 歯科口腔外科・歯周病・カウンセリングを行なっている歯科医院 星の森デンタル