皆様こんにちは!
あま市甚目寺にある、歯科口腔外科・歯周病治療・カウンセリングに力を入れている
星の森デンタルの歯科助手の大石です。
歯周病や何かしらの原因で歯がなくなってしまった時、一般的には入れ歯やブリッジ、インプラントという選択肢があります。
入れ歯やブリッジは聞いたことがあると思いますが、インプラントはわからないという方が多いと思いますので星の森グループのインプラントについてお話させて頂こうと思います。
インプラントとは 顎の骨の中に、簡単にいうネジ状のチタンの歯根を入れ、2~6ヶ月待って、そこに人工の歯を装着します。 噛む力、違和感もほとんど自分の歯と変わりません。
よって入れ歯を入れた時に起こやすい、発音障害やしゃべりにくいといったことを防ぎ、快適に食事をすることができます。
また、歯が1本ない方でもブリッジのように、両隣の歯を削る必要がないので、残った歯の寿命をそのままにしておく事ができる治療法であるといえます。
ただ、簡単な処置(抜歯など)を行わなければならないため、高血圧、糖尿病などがインプラントの治癒に影響を与えインプラントの成功に影響を及ぼす事があります。
当グループではスイス製のインプラントシェアNo.1のストローマンを取り扱っております。
そのストローマン社についてお話させて頂きます。
一度埋入して定着したインプラントが長年もつかどうかは、インプラント周囲炎が起こるかどうかによって変わってきます。
インプラント周囲炎とは、インプラント周りの骨が溶けてインプラントがグラグラになり最終的にインプラントが抜けてきてしまう炎症のことです。
ストローマンインプラントはインプラント周囲炎になる確率が他のメーカーに比べ非常に低くスイスのベルン大学で行われたストローマンインプラントの10年間の臨床研究では511本のインプラントを使用し、成功率(97%)・生存率(98,8%)が報告されており、長期的な信頼性の高さが証明されています。
ストローマン社は1954年創業したインプラントメーカー
長い間インプラント業界を牽引し、未だにシェアを伸ばしています。2010年頃にはノーベル社を抜き世界シェアNo1になったのも歯科医からの信頼の証でしょう。
自分が埋入されたインプラントのメーカーがわからないときは?
最近、インプラントを入れて数年経ち、患者様の引っ越しや転勤、歯科医院の閉院に伴いその後を引き継いでほしいという患者様からの依頼がありましたが インプラントのメーカーを知らない、メーカーがわかっても太さや種類などがわからないことがありましたが、ストローマン社はシェアが世界No.1。
引っ越し先の歯科医院で取り扱っている可能性が高いので急なお引越しや出張であっても安心して頂けます。
ストローマン社はネジ山が壊れない高耐久性
インプラントはネジとネジで繋がっています。
ネジを締めている時患者さんが少し動くこともあります。又お口を開けにくい患者さんで見えにくい場合もありますのでネジ山が多少ズレたまま回してしまうこともありますがそういった場合でも、ストローマン社はネジ山が硬く崩れることがありません。
細かなネジの1つ1つまで、非常に強固で頑丈な製品です。
ストローマン社はもともとスイスの精密時計のメーカーだったのでそうした技術が一つ一つ製品に生かされているのだと思います。
又、数年の噛み合わせると、細くて弱いネジやスクリューだとネジ山が潰れてしまい壊れてしまったりする事があります。
ストローマン社はそういったトラブルはほとんどありません。
スクリューが緩むことはまれにありますが、締めれば問題なく使えます。
当院の宮本理事長は口腔外科に精通しているDrですので難しい抜歯はもちろん他院でお断りされた症例なども幅広くご対応させて頂けます。
又、インプラント処置に対しても長年の経験がありますので安心してインプラントをうけていただけます。
今、歯がなくて悩んでいる方、入れ歯もブリッジもあまり乗り気ではない方インプラントに少しでも興味がある方相談だけでも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
💡星の森デンタルでは患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。
当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。
TEL:052-433-1633 フリーコール:0120-944-774