星の森デンタル

☆★フッ素 MIペースト☆★|<ネット予約可能>あま市で歯医者なら星の森デンタルへ

BLOG きらきらブログ

☆★フッ素 MIペースト☆★

皆様こんにちは!
あま市甚目寺にある、歯科口腔外科・歯周病治療・カウンセリングに力を入れている歯医者さん、星の森デンタルの武藤です。

むし歯予防にフッ素がいい。どのようにいいのでしょう。。

 酸の産生(細菌が砂糖を食べて酸をだす)を抑える。

 再石灰化(酸により溶け出したカルシウムとリンを取り込む)の促進

 歯質の強化(酸により溶かされにくい表面に修復)

なので柔らかい乳歯や生えはじめの永久歯に塗るとむし歯予防に効果てきです。

当院ではフッ素塗布と併用してMIペーストも塗らせていただいてます。

MIペーストは牛乳由来の成分リカルデントによりカルシウムとリンを豊富に含み

歯の再石灰化を促進し、酸性に傾いたお口のなかを中和する働きがあります。

フッ素とMIペーストの併用でむし歯予防に取り組んでいます。

お家でもフッ素入りの歯磨剤、ジェル、MIペースト、お試しください。

受付カンターに見本あります。

 

 

星の森デンタルでは患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。
当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。

 TEL:052-433-1633

フリーコール:0120-944-774