星の森デンタル

世界コスプレサミット|<ネット予約可能>あま市で歯医者なら星の森デンタルへ

BLOG きらきらブログ

世界コスプレサミット

こんにちは!あま市甚目寺にある、歯科口腔外科・歯周病・カウンセリングに力を入れている歯医者さん、星の森デンタルの歯科衛生士長 星野です。

先週の5日にオアシス21で行われた世界コスプレサミットへ行ってきました世界中のコスプレイヤーが集って自慢のコスプレのクオリティを競い合うイベントです!
毎年8月第一週目の土日に行われるのですが、かれこれもう7年間毎年足を運んでいます
今年のコスプレサミット優勝国はメキシコでした
クオリティの高いコスプレに圧倒されましたが1番驚いたのがなんと言ってもこれです。


実はこれ猛暑で喫茶店の食品サンプルが溶けてしまっているのです
中には着ぐるみで全身を覆うようなコスプレをされている方もいらっしゃったので不安になってしまいました
異常な猛暑は少し和らぎましたが、熱中症や自律神経は乱れやすい状態ですので、みなさんもじゅうぶん気をつけてくださいね!
夏バテ対策の食事はビタミンB郡が豊富な豚肉やレバー、うなぎ、かつお、まぐろ、大豆製品がおすすめです。
アリシンが含まれるねぎ、にんにく、にらと一緒に食べると疲労回復効果がUPするみたいですよ
健康は食事から。その為にはお口の中が健康でないとじゅうぶんに食事もできませんね。
星の森デンタルで「前回と変わりないですか?」と聞くとほとんどの方がお口の中について答えられますが、「最近疲れやすくなった」や「飲んでる薬の種類が変わった」などお口の中だけでなく、全身の状態もぜひ教えてくださいね。

 

flair.gif

星の森デンタルでは患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。

当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。

TEL:052-433-1633

フリーコール:0120-944-774

あま市甚目寺 歯科口腔外科・歯周病・カウンセリングを行なっている歯科医院 星の森デンタル