星の森デンタル

星野の歯科治療受診レポート|<ネット予約可能>あま市で歯医者なら星の森デンタルへ

BLOG きらきらブログ

星野の歯科治療受診レポート

皆様こんにちは!
あま市甚目寺にある、歯科口腔外科・歯周病・カウンセリングに力を入れている歯医者さん、星の森デンタルの歯科衛生士長 星野です。

先日、歯科医院を受診してきました!
というのも実は私今まで1度もむし歯の治療を受けたことが無いのです。
「歯医者さんが怖い」「痛いのが嫌だ」という声をよく聞きますが自分自身歯医者さんで怖い思いをした事が無いため、自分の治療も一方的になってしまっているのではないかと思い患者さんの気持ちを知るために歯医者さんに行ってきました

予約時間に合わせ歯医者さんへ到着!
待合室で待ってる間もドキドキです…
名前を呼ばれ案内されて、まずは検診からスタートです
普段から痛いところはありませんでしたが、削るか削らないか悩ましい小さなむし歯があるとのこと。
むし歯治療を経験するチャンスだと思い治療をしてもらう事になりました。
治療が始まる前に「少ししみるかもしれないけど麻酔はどうするか」と聞かれましたが、麻酔無しで治療してもらうことにしました。
怖がりのくせにどこまでも自分を追い詰めますfrown

そして治療が始まりむし歯を削って貰いましたが…
こ、怖い!!麻酔をしていないので痛みがいつ来るか分からない恐怖と戦いながら口を開けていました。
それと、数十秒でも大きい口を開けているのは顎がとても疲れますね。
自分の唾液で溺れそうになりながらも、なんとか虫歯治療が終わりました。

実際むし歯治療を経験してみて、事前の説明やどんな事をするのか、治療中の声掛けや顎が疲れないようにこまめな休憩の大切さを改めて実感しましたsmiley
星の森デンタルでは、少しでもリラックスして治療を受けて頂くために 笑気麻酔 や 静脈内鎮静法等の無痛治療外来も設けています
歯医者さんが怖くてなかなか行けない…という方、お話を聞かせていただくだけでも大丈夫ですので是非お越しくださいね
以上、星野でした!

 

星の森デンタルでは患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。

当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。

TEL:052-433-1633

フリーコール:0120-944-774

あま市甚目寺 歯科口腔外科・歯周病・カウンセリングを行なっている歯科医院 星の森デンタル