星の森デンタル

定期健診を受けましょう☆彡|<ネット予約可能>あま市で歯医者なら星の森デンタルへ

BLOG きらきらブログ

定期健診を受けましょう☆彡

皆様こんにちは
あま市甚目寺にある、歯科口腔外科・歯周病・カウンセリングに力を入れている歯医者さん、星の森デンタルの受付・歯科助手の、森宮です。

最近はとても暖かくすっかり春ですね
朝晩はまだ冷え込みが続きますし、風が強いと日中でも寒く感じる事もあるので、体調を崩さ無いよう気を付けましょうね!

いきなりですが、皆様歯医者さんでの定期健診は受けていますか?
星の森デンタルでは、お口の中の健康の為に、定期的な検診をお勧めしております
定期健診では基本的にクリーニングをし、歯茎の中の、ご自身の歯磨きでは手の届きにくい所までしっかりお掃除させていただきます。
また、気になるところがあればもちろん治療も致しますので、ご予約の際に仰って下さいね。

定期検診の期間は、2~3カ月に1度診させて頂くことが多いです。
他の歯科医院では半年に1回という所もあるそうですが、虫歯・歯周病予防のために2~3カ月に1回クリーニングをして、お口の中を清潔に保つのがお勧めですよ!

検診を受ける気はあっても、いつ頃受ければいいのか分からなくなってしまう患者さんもいらっしゃるのではないかと思います。
当院では、検診の時期になると皆さんへ検診のお知らせとしておハガキを発送しております!
治療がすべて終わり、次回は検診となった方のお会計時におハガキをお送りしてもいいか伺っておりますので、ご希望の方はお気軽にお申しつけ下さい

今日も検診の方へおハガキ書いてましたよ

検診の時期になるとおハガキが届きますので、その後予約のお電話お願いいたします
検診を受けて、お口の健康を保ちましょう

星の森デンタルでは患者様をお待たせしないよう、ご予約制とさせて頂いております。
当日のご予約が埋まってしまっている場合でも、随時急患様はお受けしておりますので、ご来院の前に一度お電話ください。
TEL:052-433-1633
フリーコール:0120-944-774
あま市甚目寺 歯科口腔外科・歯周病・カウンセリングを行なっている歯科医院 星の森デンタル